カテゴリ:お出かけ( 165 )
草津温泉
b0190800_8271747.jpg

草津よいと~こ~ 一度は~おいで~ ア ドッコイショ♪ 
お湯の中に~もこ~りゃ 花が咲くよ~  チョイナ チョイナ♪

って事で草津温泉に到着~!!!


何年かぶりの2回目の草津でございます♪
湯畑のまわりは温泉の匂いが立ち込めています

今回のお宿は実はここから少し離れているところだったので、
ホテルに荷物を置いて、ホテルの無料シャトルバスでここまで来ました(^◇^)

b0190800_8344364.jpg

b0190800_8354859.jpg



b0190800_8304794.jpg
草津温泉 熱乃湯
こちらでは湯もみと踊りのショウも見れるのですが、
ここに着いたのが夕方で、シャトルバスなどの関係で今回は断念しました(´ω`)


b0190800_8492927.jpg
この人たちも(^◇^)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-25 08:51 | お出かけ | Comments(6)
紅葉ドライブ
b0190800_18423739.jpg


軽井沢から鬼押ハイウェイを通って草津へ

b0190800_18431345.jpg
浅間山もくもく


しかしこの鬼押ハイウェイは途中から日本ロマンチック街道と名前を変えます(^^;


b0190800_18445374.jpg

b0190800_18451513.jpg

b0190800_185326.jpg

紅葉を楽しみながらドライブ


b0190800_18501223.jpg

ここまで来たらもうすぐです(^◇^)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-24 18:56 | お出かけ | Comments(2)
軽井沢 -往路編-
b0190800_13412279.jpg


富岡ICから再び上信越道に乗り、碓氷軽井沢ICで降りて一路草津温泉へ!
と、いきたいところですがちょうどお昼すぎだったので、
軽井沢の星野エリアのハルニレテラスへ寄り道

b0190800_1349253.jpg


本当はおしゃれなカフェと入りたいんですが・・・
結局またお蕎麦を食べてしまいました(^▽^;)

せきれい橋 川上庵 は、前に来た時にも入りました(^^;

b0190800_1352522.jpg

このクルミだれ… クルミのコクや風味もしっかりあるのですが、
しつこくなく、あっさりとお上品な味わいです(^◇^)

そして車に乗り込む前に。。。

b0190800_1357177.jpg

PURE MILK GELATO NAGAI FARM でもちろんピュアミルクジェラード♪



お腹いっぱいになったところで、今度こそ草津へGO~~!!!





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-23 14:05 | お出かけ | Comments(6)
こんにゃくパーク
b0190800_1912648.jpg



2週間も経ってしまいましたが、群馬の続きです(;^ω^)

富岡製糸場から近いところにこのこんにゃくパークがあります!

b0190800_191633100.jpg

工場を見学する事が出来て、もちろん販売もしています!

でもなんと言ってもここの魅力は無料のこんにゃくバイキングです(^^)

b0190800_19183937.jpg


いろいろなこんにゃく料理がありましたが、いくら無料でカロリーゼロでも、
そうそうたくさんは食べれないよね(^^;

b0190800_19185965.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-22 19:33 | お出かけ | Comments(4)
富岡製糸場 -3-
b0190800_983029.jpg


世界遺産になったからか、その前からなのかわかりませんが、
いたるところで修復作業が進められています。

基礎工事偽装で傾いてしまったマンションさながら、
こちらも基礎の柱が足りずに継ぎ足して支えていました(^^;)
ここもそのうち修復するのかな?

b0190800_994513.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-10 08:58 | お出かけ | Comments(6)
富岡製糸場 -2-
b0190800_12375590.jpg


やはり富岡製糸場と言えばここですよね♪

b0190800_1239537.jpg
奥行きが140Mあります!
トラス構造という従来の日本にない建築工法を用いています!
この建物は明治5年創業から昭和62年まで使われていたとは驚きです!!!


b0190800_12404039.jpg

b0190800_1243429.jpg



製糸場って言うと、昔の映画『あゝ野麦峠』を思い出しちゃうんですが、
あの舞台はここじゃないんだよね(^^;)


b0190800_12462136.jpg
ぴょん太も世界遺産に感激~(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-09 12:51 | お出かけ | Comments(5)
富岡製糸場 -1-
b0190800_144927.jpg


11月6~7日と群馬方面へ行って来ました♪

まずは前から行きたいとずっと思っていた富岡製糸場です♪


b0190800_146329.jpg

こんな狭い道の先に突然それはありました

b0190800_1410848.jpg

b0190800_14104510.jpg

b0190800_1425965.jpg

b0190800_14253760.jpg




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-08 14:39 | お出かけ | Comments(4)
Nov.3,2015
b0190800_1623414.jpg

息子の大学祭へ行って来ました♪
入学してから毎年行きましたが、それも今年で最後のはずです(;'∀')

都心のキャンパスですが、本当に緑の多い学内です。

b0190800_16254638.jpg
紅葉にはイマイチでしたが…^^;



4年間事あるたびに大学へ訪れましたが、1度も行った事のない場所があり、
今回初めて『血洗いの池』に行きました。

b0190800_16301938.jpg

b0190800_16303421.jpg


赤穂浪士の一人、堀部安兵衛が高田馬場の決闘で叔父の仇を討った時に、
この池で血の付いた刀を洗ったという由来がありますが、
実は大正時代に文学青年たちが創作した話だそうです^^;
実際は湧水でできた池で、灌漑用の溜池として利用されていたそうです。

名前は物騒ですが、池の周りは遊歩道になっていて、
とても静かでいいところです♪

息子には夏には絶対に行くなと言われていました・・・蚊が凄いらしい^^;

b0190800_16394342.jpg


池には鯉?が居まして、最初は何も居ないと思っていたのですが、
木の橋を渡る足音に一匹、二匹、と水面に現れ最後にはかなりうようよ状態に・・・(^^;)

b0190800_1641505.jpg
エサがもらえると思ったのかな?(笑)



次回大学を訪れるのは卒業式になるかと...あくまでも予定ですが(;'∀')




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-11-03 16:49 | お出かけ | Comments(10)
Sep.22,2015
b0190800_16554024.jpg

昭和記念公園 コスモスの丘

まだちょっと早かったかな?

b0190800_173691.jpg



コスモスにはまだ早いのわかっていて行った理由...

b0190800_1741959.jpg

これを使いたかったんだよ~^^;
ワンタッチテントずっと前に買って、なかなか使う機会がなく、
どうしても外で使ってみたかったのさ!

日陰はもちろん、背面がネットになっているから風も通るし、
めっちゃ快適!
ただし、収納に少々手間どいます(^^;





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-22 17:10 | お出かけ | Comments(0)
巾着田2015 -1-
b0190800_1685723.jpg


本日、早朝に巾着田へ行って来ました♪

シルバーウィーク初日と言う事で混雑が予想されたので、
家を5時半に出て、6時には巾着田へ到着!
まぁ~すでに来ている人もいますが、
あまり人も気にせずに写真を撮ることが出来ました(^^)v
しかも7時前なら入場料は無料です(≧▽≦)

b0190800_16142893.jpg


って事で、しばらくは彼岸花が続きます^^;



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-19 16:16 | お出かけ | Comments(8)