カテゴリ:いきもの( 28 )
Aug.12,2017
b0190800_14151280.jpg

昨日からお盆休み突入って方もたくさんいらっしゃるかと...
それなのにお天気はぱっとしませんね
梅雨明け前の方が夏らしかったりして(^^;)

さて我が家はお盆休みなしのカレンダー通りの普通の三連休
しかも夏休みの予定がまったくない我が家でしたが、
急遽来週の土曜日に安曇野へ行く事になりました(^^)v

4日前にダンナが帰って来るなり、
「5部屋しかない宿のひと部屋が土曜日なのに空いてる
すぐにパソコンで見て」って...
確認すると本当に19日の土曜日にひと部屋だけ空いていて速攻予約!
息子も去年行った安曇野のわさび農場のわさび丼が食べたいって事で、
去年に引き続き今年も3人で安曇野に1泊で行く事のなりました♪

今年はどこに行こうか今から思案中です(≧▽≦)





[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-08-12 14:42 | いきもの | Comments(7)
ART AQUARIUM 2016
b0190800_13463911.jpg

意外とこの写真気に入ってる(*^^)v

b0190800_13474323.jpg

アートアクアリウムこれにて終了しま~す




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪




[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-12 00:36 | いきもの | Comments(5)
ART AQUARIUM 2016
b0190800_1318388.jpg

江戸切子のシャンデリアが水面に映ってキレイ(≧▽≦)

b0190800_1321067.jpg



そもそも一眼カメラを持っているにもかかわらず、
おもちゃ感覚でなんとなく撮っていたワタシ(^^;)

設定なんかとりあえずオートにしておけばいいと、
カメラ任せの撮影。。。
たまにMモードにしてみても、今どういう設定がいいのかもわからず、
適当にガチャガチャ動かしてみるだけ。。。(^^;)

そんなど素人のワタシにわかりやすい虎の巻を作ってくれた優しいお方が~(≧▽≦)
それを印刷したので、常にカメラと一緒に持ち歩こうと思います

でもいい写真が撮れるかはセンスの問題もあると思いますが。。。(笑)





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-11 13:34 | いきもの | Comments(2)
ART AQUARIUM 2016
b0190800_8534724.jpg


江戸切子のシャンデリア


b0190800_859358.jpg

その下を優雅に泳ぐ金魚ちゃん

b0190800_953092.jpg


それを見ながら、この江戸切子シャンデリア。。。

いくらかな?ってゲスな事を思うワタシ(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-10 08:53 | いきもの | Comments(2)
ART AQUARIUM 2016
b0190800_848976.jpg


ひときわ人気の水槽がありまして、
人混みをかき分けながら水槽に近づくと、
金魚?
いやいや!ニモだぁ~!!!

そうです!なぜか熱帯魚のカクレクマノミが(^^;)


b0190800_8505299.jpg


そっかぁ~!今、映画やってるもんね(≧▽≦)


b0190800_8514539.jpg

b0190800_852822.jpg


ニモだけかと思ったら、水槽の下の方には
ドリー(ナンヨウハギ)もいました~♪



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-09 08:57 | いきもの | Comments(2)
ART AQUARIUM 2016
b0190800_12343439.jpg


新しいカメラを持っての初めてのお出かけだったアートアクアリウム

やっぱりいきなり暗がりで、しかも動く金魚の撮影って。。。無理(^^;)
たぶんどのカメラでも同じだと思うんだけど、
どういう設定で撮ったらいいのか、まったくわかりません(笑)

何枚も撮って、比較的ピントの合っているのを探すって状態です。。。トホホ


b0190800_12381793.jpg

b0190800_12423910.jpg

b0190800_1239648.jpg



でもまだ続くよ。。。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-08 12:47 | いきもの | Comments(6)
ART AQUARIUM 2016
b0190800_16593169.jpg


今年はアーチアクアリウム誕生10周年記念だそうです

入場制限が予想されたので、今回は並ばずに入れる
時間指定のチケットを購入しました
お値段通常の3倍ですが…(^^;)

まぁ並んでいる人を横目に、スーッと入れるのは嬉しいんですが、
だからと言って会場の中はすごい人!
ただ並ばずに入れるってだけです(^^;)

b0190800_1761936.jpg


b0190800_1763664.jpg



でもやっぱり中は幻想的な雰囲気でした♪




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-08-07 17:09 | いきもの | Comments(2)
はたらきもの
b0190800_18433739.jpg



あっという間にGWも終わりましたが、
今週もあっという間に終わりました
明日はまた休みだよぉ~(^^)v


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-05-08 18:46 | いきもの | Comments(4)
屏風
b0190800_8252158.jpg



屏風の中に金魚がいます♪


b0190800_8262873.jpg


b0190800_826457.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-09-09 08:27 | いきもの | Comments(5)
金魚の世界
b0190800_8571719.jpg



b0190800_859936.jpg
b0190800_858989.jpg
b0190800_8574872.jpg



1枚目の写真は地球儀の水槽になっていて、
水槽の外側を半分だけ上から水が流れています。
そのせいかわかりませんが、何気に金魚ちゃんたちは
水の流れていない方に集まっていました。。。何でかな?(^^;)

b0190800_954660.jpg




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-09-08 09:08 | いきもの | Comments(0)