<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Jan.26,2016
b0190800_1825449.jpg



気がつけば咲き始めてました(^^;











にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-26 18:29 | 花のある風景・生活 | Comments(4)
Jan.16,2016
b0190800_8534259.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-16 00:00 | 切り撮った風景 | Comments(6)
Jan.15,2016
b0190800_8501468.jpg


b0190800_8504179.jpg



急に冬っぽくなりました(^^;

さぶぃ…




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-15 08:52 | | Comments(0)
バスツアー -3-
b0190800_18594173.jpg


最後に訪れたのは記念艦三笠です

このツアーに行こうと思ったのは、この三笠が見てみたかったからです


b0190800_1915675.jpg

b0190800_1921828.jpg

b0190800_1923489.jpg



艦船だから当然、海に浮かんでいるものだと思っていましたがそうではなく、
陸の上に設置されてほぼ博物館って感じでした(;'∀')
ちょっと期待外れ感は否めませんが、まぁこんなもんかな?って(笑)


b0190800_1951147.jpg


それでもやっぱり海の側は気持ちがいいです




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-12 19:07 | お出かけ | Comments(8)
バスツアー -2-
b0190800_14482322.jpg

川崎大師の次は三崎漁港へ


b0190800_1450930.jpg


こちらはこのツアーのメインイベント?になるのかな?
一応ツアー名が『新春まぐろ三昧。。。』ですからね(^^;

お買い物と昼食タイムです!
美味しいマグロ丼でも食べたと思うでしょ?(^^;
でもワタクシ、そんなにお刺身って好きじゃないんです。
そんなわけで母はマグロのづけ丼を食べていましたが、
ワタシは。。。


b0190800_14544292.jpg

こんな邪道なものを(笑)


どうやらこのB級グルメで町おこしをしているようです(^^;
上まぐろの尾の身をカツに揚げてあるのですが、
美味しくてぺろりと食べてしまいました(^◇^)


b0190800_1502278.jpg


でもワタシにとってはここはあんまりメインイベントではありません(笑)


。。。まだつづく




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-10 00:00 | お出かけ | Comments(6)
バスツアー -1-
b0190800_13182685.jpg


昨日、会社をサボって母とスーパーの抽選で当たったバスツアーに行きました♪

『新春まぐろ三昧と初詣で開運の旅』

まずは川崎大師へ


b0190800_132588.jpg

b0190800_13253096.jpg

川崎大師は子供の頃に1回だけ初詣に行った事がありまして、
その時はすごい人で参道に人がぎっしり!
お参りもままならない感じでした!手を合わせながらどんどん押し出される感じ(^^;
昨日は七日正月を過ぎていたので、そんなには混んでいませんでした♪

b0190800_13305167.jpg


開運の旅って事なので、さっそくおみくじを… 撃沈しました(^^;



。。。つづく




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-09 13:36 | お出かけ | Comments(6)
Jan.6,2016
b0190800_9184.jpg
冬の公園




b0190800_914811.jpg
こっそり。。。





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-06 09:00 | まったりマスコット | Comments(4)
Jan.5,2016
b0190800_994737.jpg


昨日、免許更新の後に近くの公園をお散歩
春のようにポカポカ陽気でしたが、
びっくりしたことに梅が咲いていました(;・∀・)


b0190800_9111954.jpg



蝋梅もご覧の通りほぼ満開!!!
桜もすぐに咲いちゃいそうな勢いです(^▽^;)


b0190800_9122790.jpg
さる年だからぴょん太に代わって(笑)





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-05 09:13 | | Comments(4)
Jan.4,2016
b0190800_13373877.jpg



初詣のおみくじは末吉…

出来るだけ身をへり下って
何事にも我から進んでしないがよい、
強いてしようとすると思わぬ災いにあいます
つつしんで事を行え


…って書かれてありましたが、

周りの事をよく見て、
人の意見にも耳を傾け、
自分の意思ははっきり伝える!


つつしみながらも協調性を大事に、
今年も元気よく邁進いたします(*^^)v


****************************************************

さて今日からお仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、
今日までお休みのワタシは運転免許の更新に行って来ました!

違反がないワタシは地元の警察署で更新できるのですが、
なんせ平日しかやっていないので、
平日でかつ年末年始の休みを利用して更新しようとする人は大勢いるわけで、
警察署の中は満員電車並みの人混みで、今日は一番行っちゃいけない日でした(^^;

それでも2回目の講習は受けることができたので、2時間弱で終了しました(^▽^;)


今年も安全運転で♪




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-04 13:54 | まったりマスコット | Comments(2)
A Happy New Year 2016
b0190800_13313910.jpg


今年もよろしくぅ〜♪






にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪








[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-01-01 13:30 | Comments(6)