タグ:まったりマスコット ( 28 ) タグの人気記事
Apr.5,2017
b0190800_09021050.jpg

ネタ探しで今日の日付を検索したら、
今日は【横町の日】らしい
四(よ)五(こ)で「よこちょう」

「横町」は「横丁」とも書き、
表通りから横に入った町筋や通りの事で、
横町の温かさを大切にしようという事らしい

「〇〇横丁」って言うと、なんか飲み屋街のイメージしかない(^^;)
地元にも盃横丁って飲み屋街があります(笑)

昔は小さな商店街にそんな名前がついていたけど、
最近はあんまりない気がする
子供の頃に住んでいたところにも
大新横丁っていう小さな商店街があって、
乾物屋さん、魚屋さん、八百屋さん、豆腐屋さん、駄菓子屋さん...etc
三丁目の夕日みたいな商店街によくおつかいに行ったなぁ~って思い出しました

年がバレバレ昭和女(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ





[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-04-05 18:00 | | Comments(4)
Apr.4,2017
b0190800_09524789.jpg

今日はお花見日和です
しかしなぜ平日なのか?

週末はまた天気悪そうだし...(。-_-。)
今週は忙しくてサボれそうもないし...(;_;)


b0190800_09525110.jpg




[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-04-04 08:51 | | Comments(0)
Apr.3,2017
b0190800_09525711.jpg

庭の花が元気もりもり♪

b0190800_09523376.jpg

b0190800_09541364.jpg





[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-04-03 07:00 | 花のある風景・生活 | Comments(2)
Mar.3,2017
b0190800_16330434.jpg

女の子の日


b0190800_16331036.jpg






[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-03-03 16:40 | まったりマスコット | Comments(0)
Feb.8,2017
b0190800_09001346.jpg

b0190800_09000582.jpg

気がつけば2月...(^^;)





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ




[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-02-08 09:02 | まったりマスコット | Comments(2)
Jan.30,2017
b0190800_18495066.jpg

今日はポカポカ陽気で気温が18℃まで上がり
春が来たみたいでした♪

b0190800_18494799.jpg

b0190800_18495431.jpg

明日にはまた10℃以下に逆戻り
本当の春はもう少し先のようです...








[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-01-30 18:55 | まったりマスコット | Comments(4)
Welcome 2017♪
b0190800_20424576.jpg
今年もよろしくお願い申し上げます❤




[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-01-01 00:00 | まったりマスコット | Comments(10)
Dec.25,2016
b0190800_13314429.jpg
メリークリスマス♪


b0190800_13373496.jpg






[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-12-25 13:38 | おいしいもの | Comments(2)
Dec.14,2016
b0190800_08444944.jpg

12月も半分近くすぎちゃった(^^;

今、息子は卒論と格闘しております
去年は卒論出さないと言って留年宣言したので、
今年は提出してもらうまでは、こっちも落ち着きません(-_-;)

締め切りまではあと1週間
今週末は卒業した友人達が息子の卒論のために、
6人も集結してくれます♪

なんせ今どき珍しい原稿用紙に手書きの卒論が決まりなので、
PCで下書きした物をひたすら原稿用紙に書き写します
これが結構大変な作業でして、
手書きは本人だけでなく、先に書き上げた友人や後輩、もちろん親にも
手伝ってもらう事が認められています(笑)

去年は友人の卒論を手伝った息子ですが、
その友人たちがわざわざ息子のために集まってくれるそうです
中には富山から深夜バスで来てくれる友人、
部屋まで提供してくれる一人暮らしの友人まで!
みんなお仕事していて貴重な週末を提供してくれます

本当にありがたい限りです
それでも20日の締め切りにはギリギリになりそう...らしい(^^;
とにかく今年は必ず提出してください!!!
お願いします。。。





[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-12-14 08:43 | まったりマスコット | Comments(7)
Dec.2,2016
b0190800_09114570.jpg

金曜日

そろそろ忘年会とか?(^^;)






[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-12-02 08:54 | まったりマスコット | Comments(6)