タグ:コスモス ( 15 ) タグの人気記事
Oct.25,2016 sanpo
b0190800_08465890.jpg


b0190800_08464382.jpg


b0190800_08463742.jpg


めっきり秋になりました
いつまでも暑くてバテ気味でしたが、
寒くなるとその暑さも少し名残惜しい気もします
わがままなワ・タ・シ (^^;)








[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-10-25 08:52 | | Comments(6)
Oct.21,2016
b0190800_08294569.jpg

b0190800_08300132.jpg


コスモスの写真出しておいて、畑の話...(^^;)

先週の日曜日に借りている農園から、ブロッコリーが成長しているので、
虫よけのために被せてあった寒冷紗を外すようメールが来ています。

去年はブロッコリーはイマイチだったので、
今年は順調そうで何よりですが、
メールもらってから1週間経ってしまいましたが、
寒冷紗の中でキツキツになってるのかな?(^^;)


b0190800_08302542.jpg








[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-10-21 08:41 | | Comments(2)
Oct.20,2016 sanpo
b0190800_08530875.jpg


16日はまだ普通のコスモスは1~2分咲きでしたが、
黄色とオレンジ色のコスモスは満開でした♪


b0190800_08533726.jpg


黄色とオレンジ色の境目(≧▽≦)


b0190800_08534489.jpg


黄色からオレンジ色と忙しく飛び回るハチさん♪












[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-10-20 08:59 | | Comments(0)
Oct.19,2016
b0190800_08541611.jpg
b0190800_08535312.jpg

b0190800_08540021.jpg
見上げてごらん






[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-10-19 08:56 | | Comments(2)
Oct.17,2016
b0190800_08414867.jpg

昨日の日曜日に恒例の昭和記念公園へ

花の丘のコスモスはホームページではまだ一分咲きって事でしたが、
最近週末は雨の事が多い晴れてる時に行っちゃえって感じで強行しました!
一分咲きよりは咲いていたかな?(^▽^;)

b0190800_08415598.jpg

しかしですね~
晴れていたのはこの時だけ…
だんだん灰色の雲が多くなり、昼過ぎにはぽつぽつ雨も降りましたとさ(;^ω^)









[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-10-17 08:52 | お出かけ | Comments(2)
Sep.30,2015
b0190800_915353.jpg



本日息子の誕生日…

夜は彼女とデートだとさぁ~




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-30 09:00 | | Comments(8)
Sep.29,2015
b0190800_953264.jpg


b0190800_965396.jpg


今週は長いねぇ~
昨日あんなニュース聞いちゃったし…(^▽^;)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-29 09:00 | | Comments(0)
Sep.25,2015
b0190800_185156.jpg









マジで寒いです(^^;)



b0190800_18514470.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-25 18:55 | | Comments(4)
Sep.23,2015
b0190800_15302887.jpg


シルバーウィーク最終日は大掃除!
一昨日も大掃除で大量のゴミをクリーンセンターへ持ち込みましたが、
本日も車に満杯のゴミを持ち込みました(^^;)

息子の小学生の時の教科書、ノート、プリント、テスト...etc
学年ごとに6箱の段ボール箱が押し入れを占拠していたのですが、
作文などを一部残して、今日は思い切って全部処分しました。

それになぜか妹の中学生の時の制服なども出てきて、
それも処分させていただきました(^^;)
おかげさまで押し入れが相当空きまして、スッキリしました。
まだまだ片づけたいところがたくさんあるので、徐々にやりたいと思います。


最近すごく思うのは、人生の半分はたぶんもう生きているので、
この先はあまり物を増やさず、整理できるものは整理したいと思うようになりました。
ワタシ、けっこう物を取って置く人なので、かなり色々な物が家の中にあります。
もし万が一明日いなくなったら、きっとダンナも息子も困ると思います。

自分で本当に必要な物と好きな物を少しだけ残して、
処分出来るものは自分で処分したいとつくづく思う今日この頃です(^^;)


b0190800_15445289.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-23 15:46 | | Comments(2)
Sep.22,2015
b0190800_16554024.jpg

昭和記念公園 コスモスの丘

まだちょっと早かったかな?

b0190800_173691.jpg



コスモスにはまだ早いのわかっていて行った理由...

b0190800_1741959.jpg

これを使いたかったんだよ~^^;
ワンタッチテントずっと前に買って、なかなか使う機会がなく、
どうしても外で使ってみたかったのさ!

日陰はもちろん、背面がネットになっているから風も通るし、
めっちゃ快適!
ただし、収納に少々手間どいます(^^;





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-22 17:10 | お出かけ | Comments(0)