タグ:チューリップ ( 7 ) タグの人気記事
Apr.19,2017
b0190800_18265413.jpg

b0190800_18265850.jpg

昨日は関東では30度を超すところがある一方、
北海道では雪が降ったそうで、
なんかおかしいね

今日も25度になるって...
ちゃんと衣替えしてないから、着るものに困る...(^^;)




[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-04-19 08:34 | 花のある風景・生活 | Comments(2)
Apr.18,2017
b0190800_18371019.jpg

b0190800_18372269.jpg




[PR]
by yuka-kanaoa | 2017-04-18 06:36 | お出かけ | Comments(0)
Apr.15,2016
b0190800_8495267.jpg

b0190800_850176.jpg

b0190800_8503859.jpg


昨夜、熊本を中心に大きな地震がありました
大きな余震も多くまだまだ油断できません
これ以上被害が大きくならないといいのですが。。。

大きな地震のたびに思うのは、ウチは大丈夫だろうか?って事
家そのものもそうですが、なんの備えもしていないし

5年前の東日本大震災の後に、ランプ型の懐中電灯や電池を買い足したりとかしましたが、
そのランプも「あれ?どこにあるっけ?」って感じです(^^;
非常食や飲料水も何にも用意していないので、少しは考えておかないとね

備えあれば憂いなし




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-15 09:04 | | Comments(4)
Apr.13,2016
b0190800_8163492.jpg

昔ながらの赤と黄色のチューリップが一番チューリップっぽいかも(*^。^*)

b0190800_8172092.jpg



今日は「喫茶店の日」です
1888年に上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したそうです

おしゃれなカフェが多い今日この頃、
昔ながらの喫茶店ってあんまり見かけません
でもコーヒーが飲めるって意味では同じだよね~

カフェと喫茶店の違いって何だろうと思い調べてみたら、
お酒が飲めるのがカフェなんだって!

でも今では喫茶店でもお酒を提供するところがあるので、
喫茶店の中でもお酒を出さない喫茶店は
「純喫茶」って言葉で区別してるみたいです

でも喫茶店ってタバコの煙がモクモクってイメージがあるので、
ワタシは無理かなぁ~(^^;)


「昔ながら。。。」ってだけで写真とまったく関係ない話になっちゃいました(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-13 08:46 | | Comments(2)
Apr.12,2016
b0190800_816296.jpg


ふんわり


b0190800_8165730.jpg


ふわふわ


b0190800_8172746.jpg


ふわりんこ



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-12 08:19 | | Comments(6)
Apr.17,2015
b0190800_8401232.jpg
つぼみ


b0190800_8405688.jpg
ツボミ


b0190800_8414517.jpg



b0190800_84223100.jpg
TUBOMI




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-04-17 08:43 | | Comments(0)
ちょっと早かったかな?
b0190800_8464829.jpg



昭和記念公園はこの時期チューリップもきれいです

・・・が、今はちょっと早すぎでした^^;
一部咲いているところを探して撮影してきました

今月の半ば過ぎがいいと思います♪



b0190800_849768.jpg



 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2014-04-07 08:50 | | Comments(0)