タグ:昭和記念公園 ( 46 ) タグの人気記事
Apr.15,2016
b0190800_8495267.jpg

b0190800_850176.jpg

b0190800_8503859.jpg


昨夜、熊本を中心に大きな地震がありました
大きな余震も多くまだまだ油断できません
これ以上被害が大きくならないといいのですが。。。

大きな地震のたびに思うのは、ウチは大丈夫だろうか?って事
家そのものもそうですが、なんの備えもしていないし

5年前の東日本大震災の後に、ランプ型の懐中電灯や電池を買い足したりとかしましたが、
そのランプも「あれ?どこにあるっけ?」って感じです(^^;
非常食や飲料水も何にも用意していないので、少しは考えておかないとね

備えあれば憂いなし




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-15 09:04 | | Comments(4)
Apr.13,2016
b0190800_8163492.jpg

昔ながらの赤と黄色のチューリップが一番チューリップっぽいかも(*^。^*)

b0190800_8172092.jpg



今日は「喫茶店の日」です
1888年に上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したそうです

おしゃれなカフェが多い今日この頃、
昔ながらの喫茶店ってあんまり見かけません
でもコーヒーが飲めるって意味では同じだよね~

カフェと喫茶店の違いって何だろうと思い調べてみたら、
お酒が飲めるのがカフェなんだって!

でも今では喫茶店でもお酒を提供するところがあるので、
喫茶店の中でもお酒を出さない喫茶店は
「純喫茶」って言葉で区別してるみたいです

でも喫茶店ってタバコの煙がモクモクってイメージがあるので、
ワタシは無理かなぁ~(^^;)


「昔ながら。。。」ってだけで写真とまったく関係ない話になっちゃいました(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-13 08:46 | | Comments(2)
Apr.12,2016
b0190800_816296.jpg


ふんわり


b0190800_8165730.jpg


ふわふわ


b0190800_8172746.jpg


ふわりんこ



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-12 08:19 | | Comments(6)
Apr.11,2016
b0190800_92998.jpg

ポピーもきれいに咲いていました(*^。^*)


b0190800_941085.jpg

ポピーと聞いてあのCMを思い出すアナタ。。。

ワタシと同年代です(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-11 09:07 | | Comments(4)
Apr.10,2016
b0190800_9485157.jpg

気が付けば巷では桜も終わりの季節

えっ?!お花見に行ってないぞ!って焦り、
昨日慌てて昭和記念公園に行ってきました

どんだけ桜が残っているか心配でしたが、
まだまだ満開って言っていいほどの見事な桜
都心部よりは1週間ほど季節が遅いようでした♪

b0190800_956564.jpg


b0190800_9562628.jpg


b0190800_9565944.jpg

ただし昨日は風も少し強く吹いていましたから、
散る花びらも多く、桜吹雪状態(^^;)
たぶんこの土日が最後のお花見日和だと思います

b0190800_1001447.jpg

b0190800_1052843.jpg






にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2016-04-10 10:08 | | Comments(4)
Dec.7,2015
b0190800_18555355.jpg


先日の昭和記念公園の銀杏
出し忘れないうちに…(^^;





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-12-07 18:59 | | Comments(0)
Sep.29,2015
b0190800_953264.jpg


b0190800_965396.jpg


今週は長いねぇ~
昨日あんなニュース聞いちゃったし…(^▽^;)




にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-29 09:00 | | Comments(0)
Sep.25,2015
b0190800_185156.jpg









マジで寒いです(^^;)



b0190800_18514470.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-25 18:55 | | Comments(4)
Sep.23,2015
b0190800_15302887.jpg


シルバーウィーク最終日は大掃除!
一昨日も大掃除で大量のゴミをクリーンセンターへ持ち込みましたが、
本日も車に満杯のゴミを持ち込みました(^^;)

息子の小学生の時の教科書、ノート、プリント、テスト...etc
学年ごとに6箱の段ボール箱が押し入れを占拠していたのですが、
作文などを一部残して、今日は思い切って全部処分しました。

それになぜか妹の中学生の時の制服なども出てきて、
それも処分させていただきました(^^;)
おかげさまで押し入れが相当空きまして、スッキリしました。
まだまだ片づけたいところがたくさんあるので、徐々にやりたいと思います。


最近すごく思うのは、人生の半分はたぶんもう生きているので、
この先はあまり物を増やさず、整理できるものは整理したいと思うようになりました。
ワタシ、けっこう物を取って置く人なので、かなり色々な物が家の中にあります。
もし万が一明日いなくなったら、きっとダンナも息子も困ると思います。

自分で本当に必要な物と好きな物を少しだけ残して、
処分出来るものは自分で処分したいとつくづく思う今日この頃です(^^;)


b0190800_15445289.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-23 15:46 | | Comments(2)
Sep.22,2015
b0190800_16554024.jpg

昭和記念公園 コスモスの丘

まだちょっと早かったかな?

b0190800_173691.jpg



コスモスにはまだ早いのわかっていて行った理由...

b0190800_1741959.jpg

これを使いたかったんだよ~^^;
ワンタッチテントずっと前に買って、なかなか使う機会がなく、
どうしても外で使ってみたかったのさ!

日陰はもちろん、背面がネットになっているから風も通るし、
めっちゃ快適!
ただし、収納に少々手間どいます(^^;





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
[PR]
by yuka-kanaoa | 2015-09-22 17:10 | お出かけ | Comments(0)