人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年輪 color >>
梅_b0190800_22223848.jpg




梅_b0190800_22231614.jpg


去年のお正月用に玄関に飾る為にお花屋さんで買いました♪
しかも年末だったので、少々お買い得品になっていました。
お花屋さんはちゃんと手入れすれば次の年も咲きますよって言いました。

ところがお正月もだいぶ過ぎて、お花も散ってしまったので玄関から庭に移動。。。
お水こそあげていましたが、特別手入れするわけでもなく、
去年の夏の猛暑もそのまま放置。。。(゚∀゚ ;)タラー

それでも秋ごろから急に枝も伸び始め、母が枝の先だけをチョキチョキして形を整えました。
するとポツポツと蕾みがつき始め、ここ2~3日でお花が咲き始めました♪

特別何もしていないのに、まぁ~よく咲いてくれたものです(*^^*)
by yuka-kanaoa | 2011-01-10 22:32 |
<< 年輪 color >>