人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉物語~#4 鎌倉物語~#2 >>
鎌倉物語~#3
鎌倉物語~#3_b0190800_852258.jpg




今日もポストの写真からはじまりましたが、
鎌倉はこの赤ポストが多いかも。。。

成就院から降りてきてしばらく行くと、
このアジサイに襲われているポストがあります^^;
この先の路地を左に入ると御霊神社があります♪

「アジサイ見たからもう海に行こう」って言うダンナでしたが、
なんか物足りないワタシは、もう「1軒!」と飲み屋のハシゴのように、
目ざとく御霊神社の道しるべを発見しました^^;

鎌倉物語~#3_b0190800_8563120.jpg

この静かな神社にも沢山のアジサイが咲いていました♪

鎌倉物語~#3_b0190800_9121679.jpg 




こんな紫陽花小道もあります♪









鎌倉物語~#3_b0190800_904346.jpg

この神社のすぐ前を江ノ電の線路があります。
小さな踏切を渡るとすぐに鳥居があります。
この踏み切りにひとり江ノ電の職員の方なのかわかりませんが、
黄色いヘルメットをかぶり立っておりました。
何でかなぁ~? なんか工事でもするのかなぁ~?と思っていましたが、
電車が来てわかりました!

この踏切の側は線路の脇にたくさんのアジサイがあって、
江ノ電とアジサイを一緒に撮るスポットだったんです♪
(家に帰って鎌倉を特集している雑誌を見たら、載ってました^^;)
そのため電車が来ると踏切から身を乗り出してカメラを構える方がたくさんいるようで、
危険防止のためにいらっしゃったみたいです。

鎌倉物語~#3_b0190800_9111386.jpg

確かにこの幅では危険かも。。。(゚∀゚ ;)タラー

でもワタシも電車が来るのを待つことにしました^^;

。。。つづく
by yuka-kanaoa | 2011-06-29 19:11 | お出かけ
<< 鎌倉物語~#4 鎌倉物語~#2 >>