人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七色大カエデ 育つかな? >>
安曇野ふたたび
安曇野ふたたび_b0190800_15253311.jpg




ほぼ1年ぶりに2回目の安曇野・松本です♪
お天気が心配でしたが、なんと安曇野は晴れていました♪
今回は父と母が一緒です♪
行きたいところはたくさんあったのですが、
腰の調子がよくない父と、喘息持ちの母が一緒なので、
そう歩き回ることも出来ず、去年とほぼ同じようなところを回りました♪

まずはやっぱりここ「大王わさび農場」です♪
入ってすぐのわさび田はすっかり収穫されたあとで、砂利しかなくてあせりましたが、
奥の方のわさび田は青々としたわさびがたくさんありました♪

安曇野ふたたび_b0190800_15314950.jpg


↑ この青い箱に入っているのはこれから植えるわさびの苗(?)なのかな?

そして前回同様、ここでまたお蕎麦で昼食です♪
今回はわさびお稲荷さん付きのお蕎麦を頂きました(*^_^*)

安曇野ふたたび_b0190800_15342095.jpg


そしてやはりまたコレに乗ってしまいました♪ 蓼川のクリアボートですヽ(*^^*)ノ
さすがに父と母はやめておくとの事でした^^;

安曇野ふたたび_b0190800_15571332.jpg


15分コースでひとり900円でございます♪
しかし1年前はほとんど人も居なくて、ボートもダンナと二人で貸切でしたが、
今回はそうは行きませんでした。
9月までやっていたNHKの朝の連ドラがここ安曇野が舞台だったので、
どこに行ってもたくさんの人、人、人。。。。
大型バスが何台も来るんです。去年とは比べものにならない人の多さです。
TVの影響って凄いんだなぁ~って思いました。きっと今度は岸和田かな?^^;

安曇野ふたたび_b0190800_15461894.jpg


ボート乗り場の横にあるこの看板の後ろに、セットで使われた家が9月までは建っていたそうです♪

。。。つづく♪
by yuka-kanaoa | 2011-10-23 16:00 | お出かけ
<< 七色大カエデ 育つかな? >>