人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワイン貯蔵庫 あと1日 >>
WINERY
WINERY_b0190800_1494554.jpg



ダンナのお兄ちゃん一家のお誘いで、
22日から1泊で蓼科へ行って来ました♪
ダンナのお母さんと弟も一緒で、総勢8名の旅行です

12時に蓼科へ集合でしたが、我が家はその前に山梨の
サントリー登美の丘ワイナリーへ寄り道しました♪

ここは息子(今回はめずらしく一緒です…)のたっての希望です(^^;
小さい子供の頃に1度連れて来たことはありますが、
お酒が飲める年齢となり、ぜひワインの試飲がしたいと。。。
そこでダンナがネットでワイナリーガイドツアー(無料)を予約してくれました♪


WINERY_b0190800_1425342.jpg



1時間ほどのツアーですが、最後にワインの試飲もあります(^^)v
まずはぶどう畑へ♪ (1枚目の写真です)
品種は「カベルネ・フラン」です。
フランスのロワールやボルドー地方などで栽培される赤ワイン用のぶどうです。
ワインになると柔らかな渋みを持ち、エレガントなミディアムボディになるそうです(●^o^●)


WINERY_b0190800_1436696.jpg



しかしお天気が良すぎたせいもありますが、
この畑めっちゃ暑かったです(^^;
なんと気温は38.2度ありました(^▽^;)


WINERY_b0190800_1448160.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
by yuka-kanaoa | 2014-08-24 14:53 | お出かけ
<< ワイン貯蔵庫 あと1日 >>