人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すもも 花より団子 >>
週末農夫日記-1-
週末農夫日記-1-_b0190800_19105292.jpg


この前の日曜日にダンナが農園借りました
週末農夫デビューです(笑)
前から畑を借りたいと言っていたので、
やっと念願かなったって感じです

この農園は指導型なので、ちゃんと農業を教えてくれる方がいます♪

まずは16㎡...畳で6畳ぐらいかな?
そこに肥料を5種類均等に蒔き、農園の方にトラクターで耕してもらい、
その後は野菜を植えるための畝を2つ作りました
穴の開いたビニールは「マルチ」と言う事を初めて知りました(^^;)

週末農夫日記-1-_b0190800_12331859.jpg


この日の作業はここまで。。。
肝心の苗はいつ植えるのかと言うと、
1か月半経たないと肥料が馴染まないという事で、
来月の中頃に里芋、下旬に夏野菜を植える予定です


週末農夫もしばらくはやる事がありません(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
by yuka-kanaoa | 2015-03-19 12:40 | 週末農業
<< すもも 花より団子 >>