人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Jun. 8,2016 週末農夫日記 Season2 ... >>
週末農夫日記 Season2 -8- (トウモロコシ編)
週末農夫日記 Season2 -8- (トウモロコシ編)_b0190800_1648387.jpg

作業の合間に師匠の畑を見学!
トマトもいい具合に色づき初めて、
ズッキーニも順調に育っています!

しか~し!!!

師匠のトウモロコシ畑に事件が!
週末農夫日記 Season2 -8- (トウモロコシ編)_b0190800_16515237.jpg


なんでも黒いギャング!【カラス】に荒らされてしまったそうです!

週末農夫日記 Season2 -8- (トウモロコシ編)_b0190800_16533382.jpg

せっかくのトウモロコシがこんなことに!
枝に乗って実を食べるそうです!(ーー゛)
このトウモロコシ!甘くておいしいの!。。。実はカラスがかじった反対側を少しかじったの(^^;)

それで網をかけたそうで、ウチのトウモロコシも網をかけた方がいいって!
急きょ、網を取りに戻りトウモロコシの網掛け作業!

週末農夫日記 Season2 -8- (トウモロコシ編)_b0190800_16573239.jpg

もう実は成っているので、先端の花はカット!。。。師匠が(^^;)

週末農夫日記 Season2 -8- (トウモロコシ編)_b0190800_16582340.jpg

そして防鳥ネットをかけていきます。。。ほぼ師匠が(^^;)

赤い弟子は師匠のお手伝い(笑)

週末農夫日記 Season2 -8- (トウモロコシ編)_b0190800_16594821.jpg

無事にネットをかけました!
これでカラスが来ても大丈夫(^^)v
あと10日ぐらいで収穫できるのかな?




おまけ。。。

週末農夫日記 Season2 -8- (トウモロコシ編)_b0190800_1734124.jpg

空豆の跡地に、師匠に内緒でこっそり種まき(笑)
何が出来るかな?

でも畑のミセスシップ・ストーンさんには見つかってしまいました(^^;)
ミセスシップ・ストーンさんは師匠の有能な秘書的存在!
ワタシ達への連絡事項や畑の様子を知らせてくれたり、
写真撮影してネットへの投稿など、
なんでもやってくださる神的存在です(*^。^*)





にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
いつもありがと♪
by yuka-kanaoa | 2016-06-05 17:13 | 週末農業
<< Jun. 8,2016 週末農夫日記 Season2 ... >>